しおこんぶろぐ

だらだら考えたり考えなかったり

おやつ

今週のお題「おやつ」

 

 

お題機能なんてものがあるんだね…

 

ということで早速使ってみようと思います!

 

 

おやつ

 

 

おやつ、大大大好きです!

毎食後レベルで食べてしまっています。

 

 

おやつといってもいろいろありますよね。

フルーツ、チョコレート、アイスクリーム、和菓子といった甘いもの。

おせんべいとか塩辛いものもおやつに入りますよね。

ん…おやつの定義ってなんなんだろう…

 

 

とまぁ難しい定義の話は割愛して

 

 

私が好きなのはやはり洋菓子系。

季節を問わず、アイスクリームはほぼほぼ毎日たべてるし

最近のマイブームは、ジャージー牛乳プリン!

普通のプリンも大好きですが、これは王道プリンとはまた違って

牛乳プリンというのでしょうか…?

とっても美味しいです

コンビニなのでも売ってるのも魅力的ですね。

 

 

私の中でおやつときっても切り離せない関係にあるものがあります

 

 

ダイエット

 

 

女の方なら結構わかってもらえるのではないでしょうか!

おやつ、特に甘いものを食べるときはやっぱりどこか罪悪感が心の隅にあったりしません?

たべてる時はいいけど、たべたあとじわぁって湧いてきたりね

甘いものはカロリー高いものが多いですしね

 

 

なので私は、炭水化物食べたあとのおやつはちょっとカロリーに気を使ったり

そんなかんじの意味があるのかないのか微妙な抗いをしています。

 

 

でも一番大事なのは

食べるときは思いっきり食べたいおやつをたべて

いらないときは食べない!

っていうメリハリなのでしょう

簡単そうで難しい

 

 

話が逸れすぎてなにが言いたいのかわからくなってきた

 

 

まぁ結局なにがいいたいかというと

 

 

おやつ大好き!

 

 

明日はどこかでかけてケーキでも食べよっかな