しおこんぶろぐ

だらだら考えたり考えなかったり

はじめまして

はじめまして、しおこんぶです。

 

文章を書きたい、ほんの少しでいいから自分の考えていることを全く知らない人に見てもらいたい、みたいな承認欲求丸出しの理由で突然ブログをはじめてみました。

文章書くのが好きなくせに、文章を書くのが下手だったり、説明が苦手だったりなので、ついでにちょっとでも文章力とか説明力が上がったらいいですね。

 

さて、はじめてということなので、よくある自己紹介的なものをしてみたいなと思います。

 

既出ではありますが、名前はしおこんぶと申します。

なぜしおこんぶなのかという話ですが、理由は単純明解、最近塩昆布にはまっているからです、はい。

4月からお弁当を作ったりと自炊するよう心がけているのですが、そこで出会った、いや出会ってしまった便利食材塩昆布…

ご飯に混ぜておにぎりにするもよし、枝豆と混ぜてお弁当のおかずにするもよし、そして私が最もはまっているのが、お豆腐+塩昆布+ごま油という超簡単おかず…!!

本当にこれめっちゃめちゃ美味しいので是非一度みなさんに試してほしいのです。

私、冷奴が正直そこまで得意ではないのですが、これは毎日たべれます、ほんと。

さらに低カロリー、低価格という一石三鳥なのです。

 

塩昆布の話になってしまいましたね。

 

あとはどういったことをお話しするものなのでしょうか…。

身分というほどのものはありませんが、大学生です。

おそらくそのうち専攻もだんだんとばれていくのでしょう…(もちろん身バレは怖いのであまり個人情報はださないようにするつもりですが)。

 

自己紹介といっても何を書けば良いのかなかなかに難しいものですね。

趣味だとか特技だとかこれといってあるわけでもない上に、ここで全てだしてしまうと、これから書くのがネタがなくなってしまうので、ここではこれくらいにとどめておきます。